体脂肪の種類を知ろうPart2

体脂肪の種類を知ろうPart2

NEWS

2021.10.20

体脂肪の種類を知ろうPart2

皆さんこんにちは!

BEYOND大宮店トレーナーの夏加です!

さて今回は前回に引き続き体脂肪についてのお話になります。

皮下脂肪と内臓脂肪についてお話ししましたが、ではどちらの脂肪が落ちやすいのかをご説明いたします。

結論から申し上げると…内臓脂肪の方が落ちやすいです!

脂肪を落とそうとするとダイエットや筋トレをし出しまずは内臓脂肪から落ちていきます。その内臓脂肪が落ちてくると今度は皮下脂肪の順番で落ちていきます。皮下脂肪がなぜ後に落ちるのかは、人間の体温の意地や外からの衝撃から内臓を保護するためだと言われています。

その為、ダイエットや筋トレをし始めると優先度の低い内臓脂肪から落ちていくことになります。

因みに、手のひらで身体の脂肪を摘んでみてみましょう!つまめる厚みがなければ内臓脂肪が高い可能性があり、つまめる厚みがあれば、皮下脂肪の可能性が高くなります!

内臓脂肪はすぐ落とすことは出来ても皮下脂肪は筋トレのみで落とすことができません。

正しい食生活ができることが大前提。偏った食生活ではなかなか落ちてくれません。

BEYOND大宮店では、最新の測定器を使いお身体の隅々まで診断をすることが可能です!

食事や体脂肪のことでお悩みであれば、ぜひBEYOND大宮店までご連絡下さい!

あなたに特化したプランを厳選されたトレーナーがご案内させていただきます!!!

ぜひご興味がある方はまずはご相談からお待ちしております!

2021/10/20

体脂肪の種類を知ろうPart2

一覧へ戻る