BEYOND

体脂肪の種類を知ろう

NEWS

2021.10.19

BEYOND

こんにちは!

BEYOND大宮店トレーナーの夏加です。

突然ですが、体脂肪には種類があるのを皆さんはご存知でしたでしょうか?

体脂肪は2種類ございます!!!

①内臓脂肪

主に偏った食生活が原因でファストフードを中心としたジャンク食品やお酒などのアルコールなどが影響です。

このような食生活を送っていると栄養バランスが崩れてしまい内臓脂肪が蓄積されてしまいます。

主に内臓脂肪は男性に付きやすいと言われています。内臓脂肪は燃焼しやすく、活動のためのエネルギーへとすぐに変換されるのです。そのため、力仕事など、比較的体を動かす機会が多い男性は、内臓脂肪がつきやすい仕組みになっています。

②皮下脂肪

下脂肪がつく原因は主に食べすぎと運動不足です。もちろん、動いた量より食べた量が多いと脂肪が蓄積されます。

皮下脂肪は女性に付きやすくその理由としては、妊娠したときに、赤ちゃんを育てる子宮を守る必要があるからと言われています。

BEYOND大宮店では、無料カウンセリングを含め最新の測定器でお身体の状態を見させていただきカウンセリングをさせていただきます。

どのような運動がどのくらいの期間必要なのか、そのためにはどんな事をしなければならないのか。一人ひとりにあったプランをご提供させていただきます。

お身体のことで気になっている、相談したい方がいらっしゃいましたらまずはお気軽にお問い合わせください!

【BEYOND GYM大宮店体験詳細】
===================
▼概要
・無料カウンセリング実施中!!!
【体験トレーニング】
↓↓↓
・体験トレーニング料:¥5,500円
・内容:カウンセリング20分/体験トレーニング30分
・お持ち物:室内シューズのみ
====================

📍BEYOND GYM(ビヨンドジム)大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-48Jリート大宮6F
JR大宮駅 東口より徒歩1分

公式ラインID
@970gjbelx

公式インスタグラム
@beyondgym.omiya

2021/10/19

一覧へ戻る