水の重要性について

水の重要性について

NEWS

2021.10.11

水の重要性について

皆さんこんにちは!
BEYOND 大宮店です!

突然ですが、皆さんは普段飲んでいるお水について考えたことはありますか?
一言に”水”と言っても様々な種類がありますね。
では、”軟水”と”硬水”の違いはどうでしょう。
もしかして、水なんて全部同じ!と思ってますか?
今回はそんな”軟水”と”硬水”についてです!

皆さんは普段、軟水と硬水のどちらをよく飲まれていますか?
私はトレーニングへの影響も踏まえ、なるべく硬水を飲むようにしています。
実は、硬水は筋力トレーニングにも重要なカルシウム、ミネラル、マグネシウムを摂ることが出来るんです!
日本は軟水がメインで、この軟水は上記の含有量が少ないのです。

では、カルシウム、マグネシウム(ミネラル)がどんな役に立つのでしょうか?

筋力トレーニングだけに限らず、筋肉は運動神経の指令で収縮をして力を出します。
マグネシウムは、この神経伝達に関わりがあり、カルシウムは筋肉の収縮に欠かせない栄養素なのです!
そしてミネラルで特に重要なのが、上記にあるマグネシウムと「亜鉛」です。
この二つは、様々なホルモンを作るのに必要です。
更に、筋肉をリラックスさせる働きもあります。
亜鉛、マグネシウムは、普段の食事だけでは中々難しいので、サプリメントの併用もオススメです!

このような理由から、硬水は普段飲んでいる水と比べておススメです!
ミネラル、カルシウム、マグネシウムが多い為、初めは重く、苦く感じられますが、飲み続けると慣れていきます。

ちなみに、便秘にもマグネシウムの多い硬水はオススメです!

気になった方は、一度硬水を試してみてください!

【BEYOND GYM大宮店体験詳細】
===================
▼概要
・無料カウンセリング実施中!!!
【体験トレーニング】
↓↓↓
・体験トレーニング料:¥5,500円
・内容:カウンセリング20分/体験トレーニング30分
・お持ち物:室内シューズのみ
====================

📍BEYOND GYM(ビヨンドジム)大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-48Jリート大宮6F
JR大宮駅 東口より徒歩1分

公式ラインID
@970gjbelx

公式インスタグラム
@beyondgym.omiya

2021/10/11

水の重要性について

一覧へ戻る